インスタ映え【河口湖の富士山】スポット5ヵ所!

忠霊塔
定番のインスタ映えスポット「忠霊塔」 ここは河口湖ではないのですが..

口湖のインスタ映えスポットといえばココ!というのは正直ないのですが(笑) 日々、河口湖の湖畔を巡っていて面白い構図や珍しい写真が撮れる場所をご紹介いたします。

実際に「河口湖.netのインスタグラム」で掲載しているものですが、よろしければこちらもぜひご覧ください!

1.富士山に伸びる道

大石公園の花街道にある遊歩道です。一部、富士山に向かって真っ直ぐな部分があり、写真のようなきれいな構図で撮れます。季節により周りの花々も移りかわり、いつも違った表情を見せてくれます。
#富士山に伸びる道

2.ふじさんデッキの逆さ富士

ふじさんデッキの展望台にあるカフェで撮ることができます。河口湖の逆さ富士といえば湖面に映った富士山ですが、ここに映る逆さ富士は・・。ぜひ立ち寄った際は探してみてください!
#ふじさんデッキの逆さ富士

3.湖畔のおじいさん

由来はまったく分からないのですが・・。湖畔にたたずむおじいさんのポーズが、富士山と妙にマッチしていてお気に入りです。ホテルKUKUNA前の駐車場を探してみてください!
#湖畔のおじいさん

4.富士芝桜まつりの展望台

定番ではありますが、やはりこのコントラストはとても美しい。そして観光客がいないこの景色も貴重です。2020年度はコロナ禍のため、入場者を極端にしぼっての運営でした。
#富士芝桜まつりの展望台

5.河口湖大橋のど真ん中

河口湖大橋の真ん中から撮った富士山です。この写真を撮るには河口湖大橋への車の進入が規制されている必要があります。年に一回の「富士山マラソン」の日、そして晴天になって撮れる風景です。
#河口湖大橋のど真ん中

(おまけ)巨大なつるし雲

これはいつでも撮れる写真ではないのですが、年に数回ほど、富士山の横にきれいにつるし雲が現れます。ただ、ここまでお天気がよくそして巨大なつるし雲は数年に1回あるかないかですね。出会えたらとてもラッキーですよ!
#巨大なつるし雲